横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【井土ヶ谷】定期清掃

2023.04.01 sat 横浜南チーム
20人 / 19袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

令和5年度、最初の井土ヶ谷エリアの活動でした!
いつも子供の参加数は少なめですが、今回は10名も参加してくださって
いつもよりエネルギッシュで賑やかな活動となりました☆
天気もよく、桜も満開!
年に一度だけ見ることができる特別な景色です♪
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!

参加人数が多かったこともあり、多くのゴミを回収することができました。
どのエリアでもそうですが、特に子供たちが一生懸命、ゲームのようにゴミを拾っていました!
小学生のうちから、大人と関わる機会があり、違う学年や学校の子供と交流できる場は
とても貴重ではないかと思います。

グリーンバードの活動には年齢、性別など一切関係ありません!
お一人でも、ご家族とでも、お友達とでもご参加いただけます!
ゴミ拾いに使う道具は全てこちらで用意しますので、手ぶらでOKです(^^)
「準備が間に合わず途中参加」「用事があるから30分だけ」でも大丈夫ですので、お気軽にお越しください♪