横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

「歩こう 話そう WALK&TALK 2023」清掃活動

2023.04.02 sun 横浜南チーム
29人 / 26袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は世界自閉症啓発デーに合わせて開催された「歩こう 話そう WALK&TALK 2023」と初めてタイアップしました!

桜木町駅で開催していたため、とても多くの方にご参加いただきました。
また、人が多く集まる町なので、ゴミの量も比例してとても多かったです。
特に吸殻が排水溝に詰まるほど捨てられていました。
使い慣れないトングで細かい吸殻を1つ残らず回収してくださった
参加者の皆様には感謝申し上げます!
ゴミ拾いだけでなくちょっとしたアクティビティも行い、
楽しんでいただけたかと思います。
今回の活動に参加した方、またその様子を見ている方がゴミ拾いやポイ捨てに対して、
自身の行動を見直すきっかけになればと思います。

年に数回あるタイアップ活動!
次回もお楽しみに♪