横須賀チームのおそうじ日記

YOKOSUKA osouji nikki

今年ラストの定期お掃除★

2017.12.03 sun 横須賀チーム posted by 佐藤 さやか
40人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

******バード数報告******

子バード 12
バード  28
合計   40バード
※green bird事務局さん!
うれしい限りで
子ども用ビブスが足らないですっ^o^(汗)


今日は年内最後のグリーンバード!
ちびっ子バードが多いので前回届いたばかりのキッズビブスが活躍します☆
今回はお掃除の後にイベント(おでん&BBQ)もあるのでみんなウキウキでした!

お天気が良く、暖かい日曜日の公園にはお父さん、お母さんと一緒に遊ぶ子供達が目立ちます!

初めてグリーンバードの活動を見た方もたくさんいたかと思うので、
もしかしたら次回参加してくれるかなー?と期待しています☆


今年はヨコスカチーム2年目という事もあり、
今年の始めにはたった4~5人しかいなかったバードさん(参加者)が
今月には40バードを超える人数となり
約10倍ともなる、とても飛躍した2017年でした。

ゴミ拾いを主にするのではなく、
ゴミ拾い後のイベント重視でやってきたことが
身を結んだのだと思います。

その活動の結果
ローカルな新聞やテレビから取材を
していただく機会も増え、徐々にではありますが、
ヨコスカも緑化されてきたと感じています。

今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年を~★☆


※活動日は毎月・第1週目の日曜日のため、
次回の活動は、2018年1月7日(日)11時に
京急・横須賀中央駅、Yデッキ上に集合です!
【green bird】と書かれたみどり色の旗を持っていますので、
気楽に遊びにきてください☆

Facebookアカウントをお持ちの方は、こちらをクリックして
いいね!をお願いします☆
☟☟☟
『Facebook-グリーンバード横須賀チーム』