横須賀チームのおそうじ日記

YOKOSUKA osouji nikki

2018年 新年 グリーンバードよこすか定例おそうじ+餅つき大会♪

2018.01.07 sun 横須賀チーム posted by KOUDY
46人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

******バード数報告******

子バード 15
バード  31
合計   46バード
※green bird事務局さん!
うれしい限りで
子ども用ビブスが足らないですっ^o^(汗)

こんにちは。
グリーンバード横須賀チームに所属しているS.K.です。

去る1月7日に定例おそうじと餅つき大会が開催されました。
横須賀中央駅のYデッキに集合し、
メンバーと合流して約1時間に渡ってゴミ拾いを行いました。

YOKOSUKAと言えば・・・
米軍横須賀基地(BASE)!!!!

国際交流ならではの横須賀では何と、ゴミ拾いをしながら語学が学べちゃうんです。
私、S.K.が所属し始めた当初は米軍の方がいらっしゃってゴミを拾いながら

「バーナボー(burnable)燃えるゴミ!!」
「カン(can)缶!!」
「ボトル(bottle)ペットボトル!!」
「プラスティック(plastic)燃えないゴミ!!」
と英語を学び、ゴミ拾いを楽しんでいました。

…っと、話がだいぶそれましたが、
ゴミ拾い終了後にリーダー柴崎の自宅にて餅つき大会+プチBBQを
メンバー同士交えながら

・納豆餅
・大根おろし餅
・あんこ餅
・きなこ餅
・ポテト餅
を食べて大人も子供もご満悦。
餅つき大会は大好評でした。

グリーンバード横須賀チームは毎月開催しています。
興味のある方は友人は勿論、ご家族と揃っての参加も大歓迎です。
さあ、みんなでYOKOSUKAの街をリフレッシュしませんか?
ご参加、お待ちしています。

※活動日は毎月・第1週目の日曜日のため、
次回の活動は、2018年2月4日(日)11時に
京急・横須賀中央駅、Yデッキ上に集合です!
【green bird】と書かれたみどり色の旗を持っていますので、
気楽に遊びにきてください☆

Facebookアカウントをお持ちの方は、こちらをクリックして
いいね!をお願いします☆
☟☟☟
『Facebook-グリーンバード横須賀チーム』