横須賀チームのおそうじ日記

YOKOSUKA osouji nikki

グリーンバード横須賀チームに鬼襲来!?

2019.02.03 sun 横須賀チーム posted by 御手洗
27人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月3日
今回は、柴崎リーダーがお休みということで、サブリーダーの長島さんが柴崎リーダーに代わって、全体の指揮を務めました。
そして、活動当日の2月3日はΓ節分の日」ということで、去年の2月の活動同様横須賀市役所の公園広場にて活動後に豆巻きを行いました。千葉県在住で、常連メンバーの1人でもある野田さんが、鬼に扮してその子バードたちが鬼(野田さん)に向かって一生懸命豆を投げている姿がとても印象的でした。
一方ごみの量は全体的にごみが多く落ちていました。もっとポイ捨てが少なくなってほしいなと個人的に思いました。
そしてグリーンバード横須賀の活動に参加していただいた27人の皆様本当にありがとうございました。これからもグリーンバード横須賀チームは、皆が参加しやすいような環境をこれからも作って行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
次回の活動は3月3日(日)の午前11時からです。場所はYデッキ下です。初参加大歓迎です。1人でも多くの参加者をお待ちしております。