横須賀チームのおそうじ日記

YOKOSUKA osouji nikki

排水溝リベンジ

2022.06.19 sun 横須賀チーム posted by リーダー サポートほたさん
13人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2022.6.19 日曜日 

毎月第3日曜日開催の
グリーンバード横須賀チームの街のゴミ拾いに参加してきました!
時間 11時〜12時
in 横須賀中央駅Yデッキ下

事前予約制 
大人9人、子供4人、合計13人
燃えるゴミ 5
不燃    3
瓶、缶ペットボトル2

カラフルトングの協賛企業さん
ありがとうございました!
大切に使わせていただきます(*^^*)

以前から気になっていた側溝を、2か月ぶりに男性陣2人が丈夫な軍手を使って開けてみると、またまた大量のタバコ!、あめの小袋、缶、ペットボトルが出て来た。
ドブの臭いがあるのにもかかわらず、みんな嫌な顔せず黙々とお掃除しました。

大きなムカデや黄色い虫、ミミズも出てきたよ〜。
こんな大きなムカデは人生初めてみたカモ。
子供用のトングがカラフルに新調され、子供達は小さなゴミや缶、プラスチック、羽などをカラフルトングでつかんでゴミ袋へ!

行き交う人からは、「お疲れ様」「ありがとう」などお声をいただき、ありがとうございました(^∇^)

街を綺麗にすれば、海岸ゴミがなくなり、海の生き物達も元気に暮らせます!

ボランティアでゴミ拾いに参加するとスタンプがもらえます。
スタンプを集めると景品に変わります。
今月は、常連さんが20ポイント貯まり今治のタオルをゲットデス(^∇^)

暑い中、
参加された方お疲れ様でした!

みんなで街のゴミ拾いをしましょう!
次回は、7月17日日曜日 
集合時間 
横須賀中央駅Yデッキ下9時30分
(時間は変更される場合があります。)

#グリーンバード横須賀
#グリーンバード横須賀チーム
#グリーンバード
#ボランティア活動
#ボランティアでゴミ拾い
#街のゴミ拾い
#側溝の掃除
#カラフルトング
#楽しい
#楽しいゴミ拾い活動
#街を綺麗に
#街を綺麗にする人と繋がりたい
#ボランティアしてる人と繋がりたい
#予約制
#yokosuka
#人と人の繋がりに感謝
#ご縁
#スタンプ集めて
#景品