横須賀チームのおそうじ日記

YOKOSUKA osouji nikki

活動中初雨宿り!

2022.07.17 sun 横須賀チーム posted by 保田さん&リーダー
23人 / 16袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月17日第3日曜日
グリーンバード横須賀チームの街のゴミ拾いに参加してきました!
時間は、いつもより早めの
9時30分〜10時30分

大人16人 子供 7人 合計23人の参加。
本日は人数が多かったので2チームに分かれて活動しました。
①三笠商店街方面リーダー
②若松マーケット方面保田さん

子供の目線からは宝物がいっぱいあるようです。カラフルトングのおかげで次から次へとゴミ袋へ入れてくれます。

少し歩いて行くと、雨がちらほらと降ってきました!いやいや、本降りの雨です!屋根のあるところを見つけ、雨宿りしながら、それでも子供も大人も次から次とタバコ、缶、ペットボトル、お弁当から出たゴミ、傘、ストロー、レシート、ライターなどのゴミが落ちているので、ゴミ拾いが楽しくて手が止まりません♡

お酒の缶、コーヒー缶、ペットボトルは、ほとんど中身が入ってる事が多い…誰かの飲み残しを、ちっちゃな子供が片付けてました。

燃えるゴミ、5袋
プラごみ  5袋
缶、ピン、ペット6袋
ビニール傘 5袋

sさんが、参加ポイントが40個たまったので景品のタンブラーをゲット!おめでとうございます♪

三連休の真ん中の日、コロナ感染が増えてる中、開催出来たことに感謝致します。参加人数が戻ってきてる!
街が綺麗になると嬉しいし、海のゴミも減るよ!

次回、8月21日 (第3日曜日)
時間9時30分〜10時30分
集合場所 
横須賀中央駅Yデッキ下

要予約制

#グリーンバード横須賀チーム
#グリーンバード
#ボランティアゴミ拾い活動
#ボランティアゴミ拾い
#ボランティア
#街のゴミ拾い
#yokosuka
#横須賀
#子供から大人まで
#カラフルトング
#要予約
#ポイ捨てはカッコ悪い
#ポイ捨てやめよう
#傘ゴミ
#ゴミ拾い
#おしゃべりしながら
#子供は大人が見守り