静岡チームのニュース

SHIZUOKA news

<静岡チーム>小雨予報の場合の最終的な開催判断

2021.10.22 fri 静岡チーム posted by 白岩俊正
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ごみ拾い当日の天気予報が悪い場合があります。
この場合、荒天、大雨の場合は前日以前に中止の判断をいたします。

一方、当日が小雨予報で、降水確率も低い場合、開催を直前まで迷うことがあります。
そのような場合、直前で申し訳ありませんが当日8時までに中止判断し、以下の発信をいたします。

・こちらのグリーンバードWEBサイト内に掲載
・参加登録いただいた際のメールアドレスに配信
・Facebookイベントページへの掲載
・FBメッセンジャーにメッセージ(リーダー白岩からFBメッセンジャーで連絡取れる方)

そのため、参加登録された方は開催当日に雨が降りそうな場合は、まずはメールをご確認ください。

なお、参加登録時に登録いただいた携帯電話にショートメールを送ることもあります。ただショートメールは受信契約されていない方は受信できないと思いますので、届かない方もいます(三大キャリア以外)。

リーダーの立場としてはせっかくの週末をみなさんに有意義に使っていただきたいと考えていて、開催しない場合は早めに判断してお伝えしたいです。ただ開催できるか迷う天候の場合はぎりぎりまで迷うことがあり、その場合、参加予定の方も週末の過ごし方を迷われると思います。

申し訳ありませんが、ご了承ください。

なお、天気が不安定で、当日朝まで開催が分からない場合は、参加される方々が「参加しない」と判断されるのは大丈夫です。参加されない場合、ご連絡いただけるとありがたいですが、連絡されなくても大丈夫です。

よろしくお願いします。