赤羽チームのおそうじ日記

AKABANE osouji nikki

ご(5)み(3)ゼロ(0)week

2017.05.27 sat 赤羽チーム posted by ショウタロウ
20人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

今回はじめておそうじ日記を書くことになった、ショウタロウです。
前回の活動が雨で中止になったこともあり、5月はじめての赤羽での活動です。

今日はいつも通り赤羽駅に15時に集合しましたが、「都民ファーストの会」おときた都議と小池百合子都知事による、街頭演説が行われる直前ということで駅前は人で賑わっていました。

さてさて、おそうじの方はというと20名の方に集まっていただきました。
今日はごみゼロの日ならぬ、『コカ・コーラ社協賛、ごみゼロweek』期間中ということで、いつも以上に掃除に気合が入ったのではないかと思います。
(※ごみゼロの日とは、日本で美化活動とともに、ごみの減量化と再資源化を促す啓発活動を実施するための記念日ですfrom Wikipedia)

最近かなり暑くなってきたので、歩きながらゴミを拾うのも中々大変な季節になってきましたが、楽しげに、ときに黙々とゴミを拾っていました!

前回の赤羽馬鹿祭りの時に37袋というレコード記録を打ち出して、赤羽中のゴミというゴミを拾ってしまったせいか今日はいつもより少なめ。
それでも街が綺麗になると気分もスッキリしますね。

終わった後はグリーンバードに協賛していただいているコカ・コーラ社のコーラやお茶を飲みつつ、集合写真を撮り、おそうじ終了。
もちろん飲み終わったペットボトルはリサイクルへ。
ゴミ回収はじめ、いつもご協力いただいているビビオさん、ありがとうございます。

次回のグリーンバード赤羽チームの活動は6月10日!
Facebookページもフォローしてくださいね。
https://www.facebook.com/greenbirdakabane/

本日の打ち上げのお店:えんじゃ 赤羽駅前店
https://r.gnavi.co.jp/e740300/

*******************************
★赤羽チームについて★
「もっと来たくなる街、魅力いっぱいキレイな赤羽!」をモットーに2016年12月から活動中!!

【クラウドファンディング】
初期費用をクラウドファンディングで集めています。残り2万円となりました!赤羽の街、北区が好きな方、気になる方、応援よろしくお願いします!!!

クラウドファンディングwebページ
https://japangiving.jp/campaigns/4963
※500円よりご寄付いただけます。

【Youtube】
第1回目お掃除記録!
https://youtu.be/dSztAQU8O9g
動画制作協力:TSUNAGU.
http://tsunagu-smile.jp/dougaseisaku

【協力】
•JR赤羽駅前 ショッピングセンター・ビビオ
http://bivio.jp
•MAST赤羽 有限会社喜屋(不動産屋さん)
http://www.r-net-kiya.com/shop_1.html