赤羽チームのおそうじ日記

AKABANE osouji nikki

初♡赤羽バネ子ちゃんコラボそうじ

2019.07.13 sat 赤羽チーム
34人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、「赤羽バネ子」ご存知ですか??!

焼鳥とおでんが大好物な永遠の26歳。赤羽のご当地娘です!!
2019年5月にデビューしました!

しかもデザインしたのは、タカラの元リカちゃん課出身のデザイナーさんです。

我々幹部は5月赤羽馬鹿祭りでバネ子ちゃんに出会って一目ぼれ(^^)/♡
お声がけして、この度コラボが実現しました!!

バネ子ちゃんはとにかく目立つ。

道行く人はだいたい二度見、三度見、じっくり見しますw
一緒に写真を撮ろうとファミリーが集まってきたりも!

そんなバネ子ちゃん、おしゃべりはしないのですが、
ジェスチャーでだいたい会話できます。なかなか無い経験なので楽しいですよ、ジェスチャートーク!!

そして、なんと今回は自衛隊北地域事務所の皆さんも参加してくれました!!
2月にコラボしてから定期的に参加してくださいます。とっても嬉しいです♪

バネ子ちゃんと自衛隊さんのコラボ・・・
そして今日の参加者は幼稚園児から飛び入りのダンディなお方まで。
「THE 赤羽 多様性」でした。

とっても楽しいお掃除のあとは、いつものごとく来れる人で打ち上げに行きました☆


******************************************
◆赤羽バネ子
twitter
https://twitter.com/akabanebaneco88

赤羽経済新聞(赤羽バネ子について)
https://akabane.keizai.biz/headline/130/


◆おそうじのあとの赤羽飲み屋さん
あかもれ酒場
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13229564/
常連になりつつあります!w

★赤羽チームについて★
「もっと来たくなる街、魅力いっぱいキレイな赤羽!」 をモットーに2016年12月から活動中!!活動予定のお知らせやレポートは各SNSから♪
twitter
https://twitter.com/gb_akabane
Facebook
https://www.facebook.com/greenbirdakabane/
Instagram
https://www.instagram.com/greenbird_akabane/

【Youtube】
第1回目お掃除記録!
https://youtu.be/dSztAQU8O9g
動画制作協力:TSUNAGU.
http://tsunagu-smile.jp/dougaseisaku

【協力】
・JR赤羽駅前 ショッピングセンター・ビビオ
 http://bivio.jp
・MAST赤羽 有限会社喜屋(不動産屋さん)
 http://www.r-net-kiya.com/shop_1.html
・ユニクロ赤羽ビビオ店
 https://www.uniqlo.com/jp/store_news/store.php?poi=10100678