青山学院大学チームのおそうじ日記

AOYAMAGAKUIN osouji nikki

定例月朝おそうじ!

2019.10.07 mon 青山学院大学チーム posted by もりしゅー
8人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!青学チーム運営の森です。


今回は久々の朝おそうじでした。今回から開始時間が8:30になりましたが、集まった人数は8人。そのうち運営は5人だったので、これからの参加者集めが課題です。。。

最近ゴミ拾いをしている途中に色々な方から声をかけていただくことが多いです。今日は警備員さんや工事現場の方と軽くですがお話することが出来ました。おそうじの姿を通してコミュニケーションが広がるのはgreenbirdの理念でもあるので、本当に嬉しいです!

そしてなんと、今回運営メンバーが1人増えました!今までもよく参加してくれていた方が運営側に来てくれて助かります。運営メンバーも参加者も増やしていき、ゴミ拾いの輪が広まるといいなぁーなんて思ったりもします笑。

そんなこんなで色々嬉しいこともあったので、これからも活動を頑張っていきたいと思います!


次回の青学チームは10月11日金曜日です。時間は18:30から1時間程度を予定しています。5限終わりの学生さんも、中高生も、そして社会人の方もご参加お待ちしています!!!