青山学院大学チームのおそうじ日記

AOYAMAGAKUIN osouji nikki

気分爽快!定例朝おそうじ

2019.10.21 mon 青山学院大学チーム
9人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!青学チーム運営です。

今回のお掃除日記は初の試み、そしておそらく最後の試みになると思うのですが、参加者の方におそうじ日記を書いていただくというヤバいことをやってます!
でも参加者の感想って非常に大切なので、お掃除日記とは別に何か発信の場があるといいですね!

以下の文章は、青学チームの常連さんになってくださった地元の中学生が書いてくださいました。



「私は青山学院生ではないのですが、近所が住まいなので時々参加させて頂いております。



最初は敷地内に入って良いのかドキドキ胸騒ぎがしたものですが、毎度会う度に声を掛けて下さる警備員の方がいて、今ではすっかり青学生気分です。

いつも通っている道は綺麗な表参道・青山通りですが、下を見れば埋め込みに隠すように捨てられている煙草、ペッドボトル、缶など沢山ゴミが落ちているのです。ゴミ拾いはゲーム感覚のように清掃活動に従事すると楽しいですよ。

青学チームの皆さんはとても優しい上にサラッとしているので、声掛けが苦手な方でもウェルカムです!色々と清掃の場を通して人との交流が盛んになるのはグリーンバードの理念でもあるので幸甚極みだと実感しています。」



ありがとうございます!これからも色々な方々が参加してくださるようなチームにできるよう頑張ります。よろしくお願いします!

青学チームInstagram:https://www.instagram.com/greenbird_agu/?hl=ja