浅草チームのおそうじ日記

ASAKUSA osouji nikki

【サンデー浅草そうじ】第5回 雷門通り~国際通り~六区花道~奥山おまいりまち

2018.01.07 sun 浅草チーム posted by るい
21人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年最初の活動は「サンデー浅草そうじ」!


今日も21人が集まってくれて
お正月の雰囲気が残る浅草の街をゴミひろい、です。

グリーンバードに初めて参加してくれたメンバーさん、
浅草チームに初参戦のメンバーさん、
軽く自己紹介してから、いざ出発!



今日は、メンバーが多く集まってくれたので
雷門前から雷門通り、国際通りを両サイドに分かれてゴミひろい。

すれ違う方からお声掛けをいただいたり
「ゴミひろいをしている」と理解してくれた外国人の方が
手にしていたゴミをしっかり手渡ししてくれたり

コミュニケーションもしっかり、の浅草チーム。


国際通りから六区に入って、
奥山おまいりまちで、今日の活動はフィニッシュ!

みんなで協力して、たくさんのゴミを拾いました。
今年は、このゴミが「集まらない」ように
きれいな街になったらいいなぁ、と思います。


最後に、恒例の記念写真。


そして、サンデー名物「オトナの朝ご飯」
みんなでカンパイしました。


今日もお疲れさまでした!
みんな、今年もよろしくね!



次回は、1月20日(土)9:30~
「エキミセ/松屋浅草そうじ」です!
集合場所は、東武浅草駅西側(※馬道通り側)
浅草EKIMISE(エキミセ)搬入口です
http://www.greenbird.jp/team/asakusa/activity#activity_2


事前の参加表明がなくても大歓迎。
集合場所に直接おいでいただくだけでOKですよ!

みなさんのご参加、お待ちしています!