福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

4.19 「空き缶ふえたねー、春だね~」「そだねー」☆福岡天神朝そうじ

2018.04.19 thu 福岡チーム posted by ミドリーダー
12人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週の、火曜夜そうじは、雨天のため中止となってしまいましたが、朝そうじは晴天に恵まれ、清々しい空の下で行うことができました。

まだ少し肌寒い朝ですが、ツツジも咲いて福岡はすっかり春です。
春の天神は、花も多いけど、ポイ捨てゴミも増えます。

とくに今日は空きカンが多かった。
空き缶ゴミが増えると「春だね〜」と、会話してしまうのがグリーンバードなんですw

ゴミで季節を感じるですね〜

グリーンバードやってると、よく道を聞かれます。
なので、自然と天神に詳しくもなってきます。グリーンバードは、天神の用心棒的な存在です。

本日の参加数は、12名。うち、初参加1名!皆さま、朝早くからご参加頂き、ありがとうございました。


では、また来週~(^o^)/