福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

トライ!

2019.10.03 thu 福岡チーム posted by ロング.ビーチ
8人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん
おはようございます。
前日は台風の予報でお掃除できるか不安でしたが、どんよ~り曇り空でしたね。^ ^

雨が降らなくてなにより。
前日お掃除出来るとの判断、
ナイスミドリーダーでした。(´ω`)

唐突に!
ワールドカップ、日本勝ちましたね!
トレンド好きなワタクシ。
某ゴルフ部メンバーと一緒に
日本代表のトライ!の瞬間を見てましたね。^ ^
結構興奮していました。
よそ見、車の運転危なかった…。笑笑(´ω`)

それにしても、みなさん
ラグビーのトライについて、何故トライというかご存知でしょうか?

得点をしたのに、何故にトライ(挑戦する)なのか…
という事です。

現在のルールでは、トライする事で
5点が加算されますが、、、

以前(1870年代)はトライをしても得点が加算される事がなく、ゴールキックへの挑戦権が与えられるだけでした。

その名残でトライ!なそうです。


っとチコちゃん(NHK)が申しておりました。笑

ちなみにラグビー発祥は、イギリスのラグビー校だそうです。豆知識。
また、トライを重ねて、日本代表、
決勝トーナメント行けると良いですね。^ ^

そんなこんなで
今日は
初参加の方お一人、
他コアメンバーの方々で和気あいあいの楽しいお掃除となりました。^ ^
また次回もよろしくお願い致します!