姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

セントパトリックスまち歩きおそうじ

2017.03.09 thu 姫路チーム posted by たけちゃん
27人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「スロンチェ~!」

スロンチェ!
アイルランドで"乾杯" "健康"っていう意味なんですって。

3月9日。
いつもの『ワクワク木曜おそうじナイト』特別編。

〈セントパトリックスまち歩きおそうじ〉を開催しました。

3月はアイリッシュ月間。
セントパトリックスデーはアイルランドの祝日。
アイルランドやNYでは街が緑一色になるおまつりが行われるんです。

グリーン×グリーン!

姫路でもパーティーしたいね♪

ということで

アイルランド愛好家とコラボレーションイベントを企画!
急遽実行委員会設立~~~~!

途中参加も含めてなんと27人もの人が集まってくれましたー。

ワイワイにぎやかに街角でアイリッシュミュージックを奏でながらゴミ拾い。

姫路の夕暮れは楽しい緑色に染まりましたよ~♪

パーティーの準備や飾り付けをしてくれた仲間や
素敵な音色を奏でてくれた奏者さんたち。
岡山からやってきたグリーンバード仲間。
初参加のたくさんの人。

風も強くって寒い時間だったのに
この日のひめじのまちには
あったかくて心地いいアイルランドの風が吹いてました。

みなさんありがとうございました!

●グリーンバード姫路チームFacebook
https://www.facebook.com/greenbird.himeji/