姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

海のイブニングおそうじ

2020.08.02 sun 姫路チーム posted by たけちゃん
19人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ありがとサマーバード♪」

" 月に1回 ビーチバード "

新しいおそうじスタイルで再始動した姫路チーム。
毎月の定例おそうじに『海のおそうじ』が仲間入り!

たつの市 新舞子海岸(福ヶ浜)でビーチクリーンですよー

夏はイブニングおそうじがいいですね♪

夕暮れ前の午後18時。
あちこちから夏の海鳥さん集合~

地元っ子バードさん
高校生バードさん
社会人女子バードさん
ファミリーバードさん
いつもありがとバードさん
はじめましてバードさん

総勢19人で元気に
和やかおそうじ。

マスクの下は汗だく笑顔満開なのですよ~笑

地元バードさんが教えて下さいました。
「大雨で川が溢れてゴミも溢れて最後は海に漂着するんや。満ち潮が引き潮になった後、海岸はゴミだらけになるねん。」

その他にも
牡蠣の養殖で発生するプラスチックゴミや
海岸BBQや花火のゴミ...

気になっていつも見に来られるんだそうです。

この浜が好きな人
この浜が初めてな人

そんなみんなが集って
いろんなカタチで輪になれることがうれしい時間。

今日もありがとうございました!