姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

海のイブニングおそうじ

2023.07.31 mon 姫路チーム posted by タケ
22人 / 16袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「夕暮れビーチ」

"海のおそうじ"サマータイム!
7月〜9月までは夕暮れおそうじ。

今月もたくさんの海鳥さんが集まってくださいましたよー

夏休みらしく小学生から大学生まで
ほぼ半数が学生さん。

小学生は魚や虫に夢中
中学生はゴミをどんどんピックアップ!
高校生は色を変えてく海や空に釘付け♪
大学生はお話しながらのんびりおそうじ

それぞれのおそうじスタイルが
なんだか微笑ましくてうれしいですね。

オトナたちはそれがぜんぶ合わさった感じかな 笑

プラごみの話をしていたかと思えば
お互いの近況報告をしたり
ここで釣れる魚の話をしていたかと思えば
海の写真を撮ったり 笑

ほどよい広さの新舞子福ヶ浜海岸の夕暮れはとってもピースフル!

ごみもしっかり拾うことができました。

陽がおちて
月が海を照らして
東の空に隣町の花火がちいさく咲いて

浜風に吹かれながら
仲間たちと
「青春だねー」とワハハ。

よきよき夏の夕暮れ時間となりました。

参加いただいたみなさん

おそうじの準備、片付け
ごみの運搬などなど最後までお手伝いしてくださったみなさん

ありがとうございました。

※8月の「海のイブニングおそうじ」は
27日(日曜日)夕方18時スタートです

◯おそうじ申し込みはこちら
https://form.run/@greenbird-himeji