姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

FR2コラボおそうじ

2023.09.17 sun 姫路チーム posted by タケ
52人 / 9袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「smoking kills」

9月16日
全国のgreenbirdから
12チームが同日
タバコの吸い殻にフォーカスして
それぞれの街の吸い殻を拾い

"1時間でどれくらいの本数を拾えるか”

そんなおそうじに
チャレンジしました。

本数を競うというより
できるだけ
できるかぎり
拾っちゃおうぜ!

そんなおそうじなんです。

姫路チームは18時スタート。

アパレルブランド「FR2」さんのSPECIALビブスを着て
たーくさんのみなさんと
姫路のまちなかにポイ捨てされた
たーくさんのタバコの吸い殻を拾いましたよー!

チビッコから
小学生.中学生.大学生.社会人。
ショップスタッフ。
ごみひろいボランティアグループ。

ひとりで。
友人と。
ファミリーで。

姫路チームらしいチーム編成は
やっぱりうれしいです。

いつもは拾いきれない
あの場所や
気になってた
あの場所の吸い殻も

50人みんなで
ワイワイ拾えばスゴいことにー!

なんと2774本(笑)

全国のおそうじ結果がどうだったかは
また後日おしらせさせていただきますね。

じぶんたちの街を
もっとキレイに
もっとカッコよくするために。

そんなおもいが届くといいなぁ

ご参加いただいたみなさん
吸い殻カウントにご協力いただいたみなさん
運営サポートしてくださったみなさん

ありがとうございました。