姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

TAKASAGOgreenレンジャー

2023.11.13 mon 姫路チーム posted by タケ
12人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「いつだってニコニコ♪」

ファーマーズキッチンイヌイットさんとのおそうじ時間はいつもニコニコ!

ひんやりした朝でしたが
お久しぶりバードさんと
いつもありがとメンバーさんが
たくさん集まってくださいましたよー

なにしろ4ヶ月ぶりですからね

お話もはずむし
足どりもはずむ〜♪

秋の草花を楽しみながら

ヘンテコなゴミを見つけては
ニンマリしたり
妄想したり 笑

川に浮かぶゴミを見つけては
あの手この手で果敢にチャレンジしたり
それをみんなで応援したり

集めたゴミを分別するときだって
笑い声がたえませんー

豊かな時間に
ココロのすみずみまでニコニコ♪

いつもありがとうございます。
·
·
·
さらに今日はうれしいサプライズ!

イヌイットの"田んぼ部長たっくん"が
収穫したてのアリガタリアン米を炊いてくださいました。

みんなで囲む食卓と
窓からさしこむやわらかい陽の光

炊きたての新米の湯気と
いただきますの声

人と自然のおかげさまやなぁ
ありがたいなぁと
しみじみモグモグ

そしてみんなでまたニコニコ♪

ホント美味しかったなぁーー

イヌイットのみなさん
ごちそうさまでした!

※来月のTAKASAGOgreenレンジャーは
「川のおそうじおさめ」
12月11日(月)朝10時スタート予定です