姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

ボランティアの祭典!

2023.11.03 fri 姫路チーム posted by タケ
41人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ひめじのまんなか☆ひめボラ市」

11月3日(文化の日)秋晴れ

姫路市民活動·ボランティアサポートセンターさん主催
『ひめボラ市2023』に出展させていただきました。
@himejion2009

午前と午後には
ミニおそうじ体験会も開催

ひめじのまちなかどまんなかで
ポカポカな時間を過ごしましたよー

イベントスタートと同時に
いろいろな方が来場!

ミニおそうじ体験にも
いろいろ方が参加!

いやホント
いろいろカラフルワンダフル♪

さすが世界遺産のまち「姫路」ですね。

玄関口(姫路駅)はたくさんの人で終日大にぎわい。
おかげさまでたくさんの方にお会いすることができました。

午前のおそうじ体験会は
はじめましての人が大半。
いつもの駅前おそうじコースを歩いていただいたのですが
みなさんの予想以上の集中力にびっくり!

ミニおそうじというよりは
フルおそうじ 笑
昼間のごみひろいをめいいっぱい
お楽しみいただきましたー

午後のおそうじ体験会は
遠方から来られた方や
観光帰りの方
リピーターさんが多いチーム編成。
お話をしながらの
のんびり街歩きおそうじ時間となりました。

午前も午後もご参加いただいた方多数!
イベント実行委員のみなさんにもご参加いただき
うれしいったらありゃしない1日となりました。

本日お会いしたみなさん
ボラサポセンターのみなさん
助っ人バードのみなさん

ありがとうございました。