姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

カヌーおそうじ川下り2024

2024.04.08 mon 姫路チーム posted by タケ
22人 / 17袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「8周年!ハッピー春の日カヌーおそうじ」

姫路チームの年に1度の大イベント
『カヌーおそうじ川下り』が今年も開催されました。

いつもは歩いてゴミ拾いする鹿島川を
カヌーで下りながらおそうじするのです。

お天道様がんばってくれはりましたー
桜の花も満開!

姫路市カヌー協会(冒険ゴッコ)さんの協力のもと
11艇のカラフルカヌーが川に浮かびましたよ

はじめてカヌーに乗ったひとも多かったのですが
みなさんさすがのパドリング&ごみピッキング!

パドルとトングを巧みに使いわけ
次々とごみを拾い上げてくださいます

ただ今年の鹿島川は水量少なめー 笑

陸上班の長靴バードもジャブジャブと川に入り
カヌー班をサポート。

川べりトコトコ陸上班のみなさんは
春の草花を楽しみながらカヌー班と仲よく並走おそうじ。

あっという間のカヌーおそうじツーリング

桜の花と菜の花と
カヌーとビブス姿のみなさんが
とってもステキな春の風景でした。

参加者のみなさん
サポートしてくださったみなさん
ありがとうございます。

ゴールしてお片付けした後は
さぁ!お楽しみのランチタイムでーす♪

❀つづく❀