いわきチームのおそうじ日記

IWAKI osouji nikki

【4月16日(土)-念願の!ツアーバード-】@内郷-31birds-

2016.04.20 wed いわきチーム posted by 松岡真満
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【4月16日(土)-念願の!ツアーバード-】




桜が満開!風が吹けば、桜の花びらが舞う素敵な1日^^
そんな日に、なんと!!31birdsが参加して下さいました!


お子さん用のビブス10枚も即、完売!!
ちょっと大きいですが、大人用のビブスを着て頂いた子もいます(笑)
(←それがまた可愛い><)




さて、今回はタイトルにもあるように念願だった『ツアー付き』グリーンバードを行いました!
(前回は雨で中止になってしまったので。。。)


実は今回、お掃除した場所はいつもと少し違います。
ちょっと場所を変えただけで、大量のゴミが!!!!
このルートはもう一度やる必要がありそうです。。。


毎回、グリーンバードに参加して下さり、かつ個人でもゴミ拾い活動をされている大平さんに、『昔と今の場所』がどう変化しているのか、ipadで昔の地図を表示しながら、お話し下さいました。



↑その時の様子です


「ただ拾う」だけでなくて、参加されている方とコミュニケーションを取ながら、新たな輪をこの、いわきチームを通じて作っていけたら素敵だなと改めて感じました。








次回は、2016年5月21日(土)10:00‐@内郷駅
ごちゃ混ぜの世界観をぜひ体験してみましょう。

たくさんの“バード”達をお待ちしております!