いわきチームのおそうじ日記

IWAKI osouji nikki

Jeepコラボ☆定例おそうじ@内郷駅 20birds

2016.10.15 sat いわきチーム posted by 松岡真満
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゆるーく!たのしーく!内郷定例おそうじ(^^)
本日は、Jeepコラボ活動をしましたよー☆

20birdsにお集まり頂きました!

今朝の出来事。
「今日はグリーンバードだ。ゴミが減っているといいな。」
と、リーダーの松岡が電車の窓を眺めながらふとそんな事を思っていたら…。

「あれ?いま、何かゴミの山があった!!!!???」

電車からだったので、一瞬だったのですが、確かにゴミの山を目撃してしまったのです(泣)

目の錯覚であってほしいと願いながら、活動を開始しましたが、


結果は・・・・・・


残念ながら、現実でした(__)
Jeepコラボの袋、…30袋にもなりました。
もっともっと活動を頑張らないと!



そんな現実に、子ども達も「何で捨てるのー?」
「新聞紙、今日捨てる日じゃないよね?」などなどお怒りモードでございましたー。

少々、怒りながらも(笑)
子ども達が細いところまで入り込んでくれたおかげで、
とてもきれいになりました!!!



子ども同士で、まさかの大物のゴミを取り合うという、
どんだけ必死なのっ!?ってツッコミたくなるような、
笑いも作ってくれました。

子ども達、笑いをありがとう−−−−−−!




最後は記念写真☆お疲れ様でした!