歌舞伎町チームのおそうじ日記

KABUKICHO osouji nikki

12月5日歌舞伎町お掃除

2023.12.05 tue 歌舞伎町チーム posted by かいたつ
39人 / 16袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはこんばんは!
新宿ご当地サッカーチーム「クリアソン新宿」でインターンをしております、かいたつがお届けいたします。

本日も歌舞伎町をお掃除しました!

もう12月!

師走ってやつですね!!



師走の由来って、「お坊さんが忙しく走り回る月」という説や、

一年の終わりで「としはつる(年果)」という説など色々あるんですが、

年末、今年のうちにやるべき事は、全部やりとげる月と言う意味で「為果つ(しはつ)」という説もあるようです。

へええって感じですね。



みなさんは今年やり残したことはないですか?



かいたつは、なんと中学2年生以来、8年ぶりのインフルエンザにかかりまして、、、

今回のグリーンバードを欠席してしまったんですね。

あ、インフルエンザにかかるということを「やり残したこと」と捉えればいいのか٩( ᐛ )و



嘘です。色々とご迷惑をおかけしてすいませんでしたm(_ _)m



てなわけで、今回の活動は写真でしか見れないんですが、、、

なんともみなさん楽しそうな顔してますねえ( ´∀`)

見てる私も楽しくなってきます。

あ、我がクリアソン新宿で、先日現役引退を発表した上田康太も参加したみたいですね!

死ぬほどサッカー上手くて、死ぬほど優しいこうたさんが大好きです。

オフシーズンに入ったので、クリアソンの選手が参加してくれることが増えるかもですね!!



あ、あと、なるみさんがイケメンです。

ふと画面に映ってしまったかいたつはなんとも情けない顔をしておりました。

悲しい(・∀・)



次回は必ず参加いたします。よろしくおなしゃす!




あ!

ああああああ!!!!



この前もお伝えしましたが、、、



次回、12/19の活動後には忘年会を開催します!


ぜひぜひご参加ください!!!



てなわけで、次回の歌舞伎町お掃除は、12月19日(火)19:00〜!

そんでもって忘年会は活動後20時すぎくらい〜!

忘年会からの参加もオールオッケーでございます!!



お手数ですが、参加日ごとに参加登録が必要となっています。
今回参加された方も、また参加したい場合はフォームからご登録を!
https://form.run/@greenbird-kabukicho

お待ちしていまーす!!



※2024年1月は第3火曜の16日のみの活動予定ですっ!