鹿児島チームのおそうじ日記

KAGOSHIMA osouji nikki

8月夜活!お久しぶりのスペシャルゲスト!

2018.08.31 fri 鹿児島チーム posted by はぴこ
10人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の夏は本当に暑かったですねー

皆さま熱中症などは大丈夫でしたでしょうか。。。

そんな中でも鹿児島は朝夕は涼しさを感じるようになりました!

コンビニではおでんもレジカウンターのメインに戻って来ましたし、秋はもうそこまでですかね!!!

さてさて、8月といえば帰省の季節!!
今年も帰って来てくれました。元セブンカラーズ、今は福岡の地で夢に向かって頑張っているゆうちむ!!!

登場してくれるなり、みんなの視線が釘付け、、、
オトナっぽくなってる(≧∇≦)

ツイッターやインスタではいつも写真付きで近況を発信してくれていますが、やはり生の姿を見ると、福岡の地で磨かれてるのだなぁと!!

しかし、しばらくして、あれっ、いつもの風景が…
皆まで申しませんが。。。
写真が全てを物語っております(笑)
まあまあ気にせずお掃除お掃除!!!

ここのところ、ゴミが少ないなあっていう印象でしたが、なぜか今日はスタートから、吸い殻、レジ袋、爪楊枝のオンパレード、、、(・∀・)

お、多い。。。参加者の面々からはそんな声が多数(`・ω・´)

まあ、ゴミがあるからこの活動があるわけですし、この活動を通して沢山の出会いや、コミュニケーション。帰って来てくれる人もいてくれたりなわけですし。

でもね、やっぱり落ちてるゴミを見るのはいい気持ちではないなぁなんて思いつつ。。。

ゆうちむをセブンカラーズの時代から応援している人々が、いつも以上に張り切って右へ左へ!!!今も変わらず応援しようって気持ち。これも愛情だと思いますし、その姿にほっこり、元気復活٩(ˊᗜˋ*)و

もちろんゆうちむも久々の再会や、初めましての方々とも楽しそうにおしゃべりしながら、頑張ってくれていました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

お掃除の途中では、活動に興味を持ってくれて、参加者の皆さんと握手して回ってくれる若者も*\(^o^)/*

そんなこんな、鹿児島チームは、いつも和気あいあい、今回も初めましての方も来てくださいましたー!!!

いつものメンバーも、初めましての方が来て頂けたら、嬉しそうですし、積極的に話しかけたりしたいななんていつも話しています!

というわけで、どなたでもウエルカムなわけです!!ほんの少しの時間、例えばこの日誌を読んで頂いて、足元のゴミを1つでも拾われた方、もうチームの一員だと思っています!!!

これからも、皆さんに参加していただきやすい企画も立てていきますので、是非お時間合えばいつでもご参加ください!!!

というわけで、こくちー!!

じゃんけんマン×Seven Colors×ひぐちグループ×グリーンバード鹿児島チーム=9月9日の朝9時から、重富海岸を綺麗にしちゃいますサンキュー大作戦
開催しまーす!!

スペシャルゲストは、
じゃんけんマン!!
そしてそして、
Seven Colors!!!!

9月9日朝9時に姶良市の重富海岸へ是非是非集合お願いします!!
もちろん手ぶらでOKですよー!!!

8月31日(金)の21:30からのMBCラジオ Music Expressの23時台で、まりあが告知してくれていましたー!!(パーソナリティは、8月13日のチャリティー音楽祭inイオン鴨池にて司会、ステージもして頂いた、ZiKUさんです!)

radikoというアプリで今週金曜日までは聴けますので、是非是非そちらもチェックしてみてくださいね!!

というわけで、9月も鹿児島の街をもっとキレイにHappyに!!!

※9月6日(木)は朝活をお休みさせていただきます。ご予約頂いていた方々ごめんなさい。。。