北新地チームのおそうじ日記

KITASHINCHI osouji nikki

【北新地】きのくにからこんにちはの定例おそうじ【1月第4土曜日】

2020.01.25 sat 北新地チーム posted by ルパン
4人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ルパンです。
気が付けば早いもので、1月ももう終わりですねー

そんな1月ラストに和歌山は高野山(のすぐ近く)から高校生の参加者が!
話を聞いてると学校自体が社会問題や国際問題(!?)に取り組んでいて、子供たちが自ら学ぶことを決めているという…
そして学生はほとんどが寮生活で過ごしているらしい。

( д) ゚ ゚

すっげえ高校生が来たー!
今日そうじは置いといて、2時間話聞いときたいとか思ってしまった(笑)

専攻(?)で社会ごみに関心があり、我らが北新地チームに白羽の矢が突き刺さったようです。
もう1人の子も地元がこの近くだそうで道案内がてら参加へ。←めっちゃええ子やん
(参加希望の子はおばあちゃん家が西宮らしい)

遥々高野山の近くからごみ拾いを求めて北新地へ。
こんなに嬉しいことはない。゚(゚´Д`゚)゚。

ごみ拾いをしないわけにはいかないんで、色々聞いてみたい気持ちを抑えて早速ごみ拾いへGOGO!

人数も少数やったんでペースもゆっくり目、存分にごみ拾いを満喫してもらえるような活動に。
途中簡単な質疑応答しながら、ゴールを目指します。

時間ぎりぎりまでおそうじ活動して、お家が待ってるので解散に。
ご飯ごちそうしてあげたかった(T_T)

次回来るときがあれば、先払いにしよう(笑)

てな感じの4birdおそうじでした。
またごみ拾い遊び来てねー(*^ー゚)

それではまたー
( ˘ω˘ )コウコウトキナニカンガエトッタカナ…