北新地チームのおそうじ日記

KITASHINCHI osouji nikki

【北新地】厄介ごみがマジで大変な定例おそうじ【8月第4土曜日】

2023.08.26 sat 北新地チーム posted by ルパン
10人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ルパンです!
8月の終わりの夏おそうじらしく、残暑と闘いながらごみ拾い遊びやってきましたよー

暑いのもそうですがこの時期は予期せぬゲリラ豪雨が来るので、上も見ながらおそうじを笑
事前の予報では「曇り」マークでしたが、直前に見ると「晴れ」に。
う~ん、晴れ男として喜んでいいのか悪いのか(;^_^A
まあ雨降らないだけましなんですけどねw

おそうじはと言うと、いつものようによくわからんおもろごみを拾っていると・・・
桜橋の交差点にて、エアコンの洗浄スプレーをゲット(どこのエアコンそうじしとってんw)
やっかいなのが「中身が残ってる」のと、噴射するための「トリガーが無い」ため何とかしてガスをからっぽにする必要が。

噴出孔を無理やり指で押し込むと「シュー」という音に続き洗浄液がしゅわしゅわと。
一同「イケそう!!」
ルパン「アカン!指が冷たい!!」笑

押し込み口が小さく代替物を探すもいいものが無く、ゴリ押しでトングの先っちょで押すことに。
「レモンサワー飲みたくなってきた」としゅわしゅわ言いながら出てくる透明の洗浄液を見つつ、缶が空っぽになったことを確認。
お口がそんな感じでシュワシュワを欲しがってきたので、終わりの会をサクッと締めていざ懇親会へ。

飲んだのはビールでしたw

と言った感じのおそうじは10birdでした!
ではでは~笑
カンパイッ(*≧∇≦)ノd□