北新地チームのおそうじ日記

KITASHINCHI osouji nikki

10月1回目(第2土曜)定例おそうじ&1周年記念!

2013.10.12 sat 北新地チーム posted by 三浦 瞬
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2012年10月6日から活動を開始した北新地チーム。
今回のおそうじで、なんと、1周年となりましたー!!!

本当、1年なんてあっという間ですね。

そんな1周年も兼ねた10月定例おそうじ第一回目スタートです!


1周年を迎える本日に、さらに新たな仲間が加わってくれましたー。左から谷田さん、滝脇さんです。

滝脇さんは今回グリーンバード初参加頂きました。
そして谷田さんは東京のチームにて何回か参加されていたようで、今回は大阪での初参加との事です。

お二人ともありがとうございます!

2号線を歩いてて谷田さん談。
「東京は空き缶一コ探すのもなかなか大変でしたけど、ここはけっこう拾えますね」
ナヌーー!! で、で、でもここら辺は大阪ではましなほうなんですよ、、、(多分)
新地内はとかは、も、もっとキレイなんですからね!(何の対抗心なのか)



1周年目にして衝撃の事実が発覚。
しかし関西ならではのモノがあるんや〜!

そう、、、「オモロごみ」やでぇ〜!。


ナゼかここしばらく沈静化していた「オモロごみ」、
1周年記念という事で何かがキテいるのか、本日、大フィーバーでした〜!

まずはオモロごみを見つける天才、十川さん。
1発目は「未開封弁当」。もったいないですね。



2発目はコレ。なんでしょう?

調べてみました。
「電気殺虫ラケット」って言うものらしいです。ネット部分にビリビリ電気が走るのだとか。

購入者のレビューも見てみると。

「個人のスマッシュ!具合にもよるけど、蚊を補足してたらほぼ100%撃退・コレいいよー」

フムフム。。なかなか評判良さげなモノのようで。
違う人のレビューを見てみます、

「蚊とハエにはこれですなw
大概ラケットすっぽ抜けで壊れちゃうんで、毎年買い替えてる気もするけど何気に良い商品だと思いますw」

原因それー!!!  みなさん程よく振りましょう。


3発目、「稲刈り鎌」。つい先日に稲刈りのイベントに行ったのでこの鎌の形状は間違いありません。道路の真ん中で収穫祭?


4発目、新地チームリーダー徳永。
「エ○ DVD」
さすがリーダー。このタイミングで発見するとは、、、もってます!


そしてこの後スグ!5発目、キタのみかん小野さん!
「コ○ドーム」
この一連の流れを作りだせるところが新地チームの強さなのですね!?

いや〜今日は豊作でした。


2号線真ん中のタバコの吸い殻がまた溜まってきましたね。ちょっとづつでも減らしていきます。


2年目に突入する新地チーム、いろんな方に支えがあって続けてこれたのではと思います。本当にありがとうございます!
これからも緩く、長く、続けていきましょうね〜。

次回定例お掃除、10月26日(土)です!
大阪マラソンの前日ですよー。
マラソン前にちょっと「ゴミ拾い遊び」いかがですか^^?

記念すべき1周年記念の今日は17bdでした!