北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

【定例】北方羽ばたき活動2016/12/02

2016.12.02 fri 北九州チーム posted by みと
14人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんばんは!
北方チーム三戸です♡

最近「寒い」しか喋れなくなっております。
それでも活動中シャツとビブスonlyのメンバーがいるから驚きですよ!

そんな本日の活動参加人数は総勢14人、
集まったゴミは約9㌔です。

今日の活動ではネコちゃんに出会いました!
大学の子たちもそうですが、北方のネコちゃんはとっても可愛いですよね♡

しかし、今日の活動中にキャットフードの袋を数枚拾いました。茂みの中にも缶詰やエサの入ったお皿がありました。

ネコにエサをあげるとネコが増えすぎてフンの問題が起こるのはもちろん、こうしたゴミの問題にも影響が及んでしまいます。

私もネコ好きですが、街の環境・衛生面においてもノラネコちゃんにエサをあげるのはご法度ではないかと思います…

可愛いからあげたくなる気持ちもわかりますけど!!

それでは、次回のグリーンバードのご案内です。
◆小倉チーム◆
日時/2016.12.6(火) 18時20分
場所/まなびとESDステーション
◆北方チーム◆
日時/2016.12.9(金) 16時20分
場所/北方市民センター

最後になりますが、今私が所属する地域創生学群にも沢山の風邪ひきさんがいます。
しかし、北方の公園をみると風のように駆け回る子どもたちの姿がありました。
寒い中でも外に出て活動するのは大切なことですね( ´ ω ` )
流行病に負けないように次回の活動も頑張りましょう!