北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

【イベント】グリーンバード小倉チーム結成5周年イベント

2018.05.05 sat 北九州チーム posted by 松下
26人 / 15袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんばんは!
小倉チームのまっちゃんです(^0^)
みなさまゴールデンウィークを
いかがお過ごしでしょうか…?

本日は、
小倉チーム結成5周年イベントを行いました。
チーム対抗で5つのゲームを競い、
優勝チームはゴーカな景品がもらえちゃう…という、
ゴーゴー尽くしなイベントです。

5月5日に5つのゲームでゴーかな景品…
「ご」をたくさん掛けてるの、
伝わりましたか?笑

本日の参加人数は26名でした。
初参加は6名!ありがとうございます!(^^)
バッチリ晴れていて、イベント日和でした!

1つ目のゲームは、
「だるまさんがころんだ」です!
だるまさんの「一日」にして、
ストップした時の動きを指定できるのですが、
ダンス!させたり倒れた!にしたり…
初っ端から体力を使っていきます。笑
倒れた!のお題では、
公園の芝生にゴローンと寝転がって
楽しそうでした♫

2つ目のゲームは、
「ジェスチャーゲーム」をしました!
職業編・スポーツ編・動物編のお題を
こなしてもらいました。
カエルがなかなか難しかったようです…。
カエルのジェスチャー、できますか?(^^)

3つ目のゲームは、「玉入れ」!
カゴ(コウモリ傘)に
丸めた軍手を投げ入れて、
数を競い合いました。
(軍手はいつも大切に使っております!!)
カゴ役の人は走って逃げ回るので、
なかなか軍手を投げ入れるのが大変そうでした。
カゴ役の方、おつかれさまでした。(><)

4つ目のゲームは、「大縄」です。
連続で飛べた回数を競い合いました!
途切れずに永遠に八の字を飛ぶチームがいて、
凄かったです!!なわとびの才能…

5つ目のゲームは、「greenbird」です!!
1時間ゴミを自由に拾って、
多くゴミを拾ったチームが勝ちです。
普段は小倉繁華街を清掃するのですが、
あさの汐風公園付近はあまり行かないため、
新鮮でした!

こうして3つのチームが競い合い、
優勝したチームには!
大量のでっかいお菓子をプレゼント〜!!!!
そして金メダル!!!
喜んでもらえました…(^0^)

イベントが終わると、
みんなでお菓を食べながら交流会を行いました!
疲労からモリモリお菓子を食べました…(--)

みなさんイベントを楽しそうにされていて、
本当に良かったです。
ご参加ありがとうございました!

5周年を迎えられたのは、
たくさんの方に支えられたから
ここまで来ることができました。
本当に、ありがとうございます。

これからも、小倉チーム、
そして北九州チームの応援を
よろしくお願いいたします。

参加された方は、
今日はゆっくり休んでくださいね!!
お疲れでした!
次回も楽しくグリーンバードしましょう!(^o^)