北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

【定例】小倉羽ばたき活動 2018/7/17

2018.07.17 tue 北九州チーム posted by こば
35人 / 15袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんばんは!
小倉チームのまっちゃんです^0^

久々に出番が回ってきました!ふぉー!
張り切って書いちゃいます!(^0^)!!!

さてさて、今日は初参加4名、
計35名で活動しました。

今回は旦過コース、小倉コース、西小倉コース、鍛冶町コースの4コースに分かれておそうじしました♬
久々に人数が多くてビックリしました(^^;

暑くなってきたためか、
プラスチックのカップ、カン、
ペットボトルなど飲み物のゴミが多かったです!ゴミで感じる季節…。
また、タバコのポイ捨ても多かったですね〜。
暑いけどたくさんの方に参加していただき嬉しかったです!
まだまだゴミは多いけど頑張っていきましょう(・ω・)

そして、今週の小倉祇園祭の練習のため、
いろんな方面から太鼓の音が…どんどこどんどこ…
そうです。7月22日(日)の小倉祇園祭りでは、
今年もgreenbirdのおそうじ活動を行います!
受付は15時30分〜16時
そうじは16時〜17時の間行います!
greenbirdに参加すると、
「ホットドッグ50円引き」や「雑貨30円引き」などのお得なクーポンが貰えちゃいます♬
みんな参加して、
楽しく気持ちのよいお祭りにしましょうー!
ちなみにgreenbird二年生のこばりこは太鼓を叩きます!
かっこいいのでぜひ見に来てください(^〜^)

そしてなんと、まっちゃんが小倉そうじで活動するのもあと少しのようです。
そうじに来てぜひ会いにきてください〜。(^0^)