北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

【コラボ】greenbird×Keepleコラボイベント:北九州市立大学地域創生学群モビリティプロジェクト 2018/12/1

2018.12.01 sat 北九州チーム posted by こば
33人 / 15袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは!
小倉チームのリノです♬

12月1日(土)に
greenbird×Keepleコラボイベント
『その想いが明日を動かす』
がありました!

初参加5名、総勢33名と
多くの方が参加してくださいました。
ありがとうございます!(>_<)

Keepleは、「放置自転車はいけないこと」という認識の向上や、ツーロックを行う人を増やすことでまちをきれいにし、自転車でもきやすいまちづくりを行っています。

イベントの初めは、
それぞれの活動の説明をしたり、
市役所の方からお話を聞いたりしました!

そして、参加者の方同士の仲を深めるために、アイスブレイクの「バースデイライン」と「倍数ゲーム」を行いました!

アイスブレイクをして、
参加者のみなさんの仲が深まったところで、
実際にまちに出てのコラボ活動!(^O^)

コラボ活動では、違法駐輪を取り締まりながらゴミ拾いを行い、楽しみながら活動することができました!
さらに、たくさんの街の方に見てもらえたので、良い啓発活動になったと思います!

コラボ活動後には
本イベントを通してタイトルでもある、明日からの想いを紙に書いてもらいました!

最後に交流会を行い、greenbirdとKeepleの◯✖️クイズで大いに盛り上がりました!クイズに全問正解して優勝したチームには景品が贈呈されました♪
その後は、お菓子を食べたり、おしゃべりしたり、みなさん楽しそうに過ごしておりました!

本イベントを通して、運営である私もゴミや違法駐輪、各活動について改めて学ぶことができました。

また、参加者との交流や、
Keepleとgreenbird小倉チームの交流もできてて楽しかったです!

イベントのタイトルでもある
『その想いが明日を動かす』のように、
これからも、意識を持って活動を頑張っていきたいです!