京都チームのおそうじ日記

KYOTO osouji nikki

【定期】今回からアプリ使います〜〜!

2023.11.18 sat 京都チーム posted by リーダー大五郎
5人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【定期】京都おそうじ

京都以外からもご参加いただき、5名でおそうじいたしました。

今回から、「ごみゼロ」というアプリをつかいながらお掃除をします。
まだ、こちらのアプリは試行版ですが、誰でもダウンロードしていただけて使っていただけます。
今後、どんどん内容がより良くなっていくそうです!!
※ダウンロードは写真よりしていただけます!!
詳しくは、、、
https://eco.kyoto-u.ac.jp/sdgs/kyoto-times/4970/

スタート(開始)からゴール(終了)まで、、、
・どのルートをお掃除したか
・どこで?どんな、ごみを拾ったか?が
一目でわかるアプリです!!

「あれ、今日はゴミが少ないな〜〜〜?もしかしたら他の団体が前にお掃除したのかな〜〜〜?」
が一目でわかり「今日は、ルートを変えてみよう!」
などできますよね!!

まだ、おそうじを再開して2回目ですが、色々とチャレンジしていきますね!!