京都チームのおそうじ日記

KYOTO osouji nikki

【イベント】京都の街中おそうじ

2023.12.15 fri 京都チーム posted by リーダー大五郎
10人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【イベント】京都の街中おそうじ開催!

以前から、「同じ場所をいくつかの団体がお掃除してるんだったら、一緒にお掃除してもいいよね」と、
話に上がっていた、京都の中心にある商店街「新京極商店街」。

最終、10名でおそうじ!!

お掃除の前に情報共有として、親睦会「ごみ拾いサミット」を開催。
個々の団体として事情はあれど、一緒に活動するのもいいよね!!ということで、先ずは「第0回目」を開催しました。

このおそうじを通して、、、
・町の美化
・ごみの減量
・人とのつながり
・防犯
を推進し、まちづくりのご協力ができていければと思います。

今後も、さまざまな方々のご協力、連携をおこなって、活動を広げていければと思います!