長崎チームのおそうじ日記

NAGASAKI osouji nikki

初めて携帯灰皿を渡せた日

2016.10.27 thu 長崎チーム posted by つん。
12人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すこーし肌寒い日でした。。。

今日までかな?ジブラルタ生命の社員さんが社会奉仕活動の一環として参加してくださいました。
是非とも継続していただけないかと(笑)

グリーンバード歴3年くらい?!みりちゃんが今夜!!
初めて、歩きタバコ中の人に携帯灰皿を手渡ししました!!!
本人大興奮!
渡された方は困惑。恥ずかしそうに足早に…

こうやって街にいる人達とコミュニケーションをとりながら
少しずつ思いを伝える、、、

ゴミを拾う側の人と
ゴミを捨てる側の人は
なかなか交わることがないのかもしれない。

拾うことが偉いんじゃない
捨てないことが当たり前。

少しでも、あの人が気付いてくれたらいいな
と、思った今夜でした。

改めて気付かせてくれたみりちゃん、
ありがとう!
あなたの勇気にあっぱれ!!!