長崎チームのおそうじ日記

NAGASAKI osouji nikki

今日はお米の日♪

2019.01.17 thu 長崎チーム posted by つん
8人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週「来週は お米の配給です!」と告知したにもかかわらず、少なめの参加者〜(*´Д`*)

みなさん体調を崩しているもよう。

集まったみんなで出発しました♪

米の日!とかなると、なぜか珍しい人が来たりする。笑
教えてないのに(笑)そのことをいじりながらのお掃除でした。

ゴミもたんまり。

最後にオーナー制度で携わっている大中尾棚田で穫れたお米を配りました♪

そして 解散した直後、大きく手を振る酔っ払いに遭遇。(最後のPHOTO)
「ちょっと早過ぎじゃないかぁー?!」腕時計をチラリ。

やはりこの二人は 米の匂いを嗅ぎつけて来たに違いない…
仕方ないので お配りしておきました。はいはい。

「掃除はサボっても グリーンバードの参加者に会いたい」という気持ちを汲んで。笑

悪い気はしないね(笑)
そんなこんなで 掃除をする人しない人、みんなに支えられて続けられている長崎チームです。
あらためて今年もよろしくお願いしまーす!^_^