名古屋チームのおそうじ日記

NAGOYA osouji nikki

春の朝はさわやかなり

2016.04.26 tue 名古屋チーム posted by イブ feat.いずみん☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月も後半になれば空気のおいしい季節。
GWが待ち遠しい今日この頃です。

今日は生活環境が激変中のイブが久しぶりにお届けします!



今月もミッドランド下の花壇から。
春らしく白とピンクで華やか☆




今日は25birds!
4月らしく初参加の方も多かったですね〜♪
朝常連のトミーさん、藤井さんも久々のご参加です!



季節柄、雨が降ったり止んだりします。
そんな時には傘が良く落ちているもの。



まだまだ新しそうな小中学校前を通過。
生徒さんの挨拶もさわやか!

この日は熊本地震の募金活動を校門前で展開していました。
教頭先生にお尋ねしたら、生徒さんたちが自主的に動いて実行しているとのこと。
小さなことでも実行する温かい気持ちに触れました。

グリーンバードでも熊本チームの活動に影響がありました。
私達の出来ること精一杯を支援に充てるべく寄付を募集しております。
詳細は以下より。
http://japangiving.jp/p/3957



朝は市場が活発です!
新鮮な魚に気を取られつつ進んでいきます。



大量のペットボトル群に遭遇!
5人がかりでせっせと処理しました。



本日は可燃1袋、不燃1袋、資源2袋の収穫でした。



自撮りシリーズ!
着実にクオリティ上昇中☆(たぶん...)


次回の名駅そうじは5/24(火)の朝7時30分からです。
過ごしやすい朝をゴミ拾いからスタートさせましょう!