名古屋チームのおそうじ日記

NAGOYA osouji nikki

5月4日は、何の日でしょうー?

2016.05.04 wed 名古屋チーム posted by まっつーん!feat.いずみん♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋チーム、5月初めのおそうじは、GW!!
それも「みどりの日」。

まぁ、偶然!
greenbirdの日...?
ん、なんちゃって!

「みどりの日」を調べてみると...
「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」と
いう趣旨みたいですね。

前置きは、そのくらいにして
今日は19birdsの方々が、集まってくれました。
その中に初めましての親子と大学生合わせて、3birds♪

今日は、2班に分かれておそうじスタート。


巷が、GW真っ只中人が多い分、ゴミも多くなるのですかね?
集合場所の栄広場北から始まり...ごみ×3。







昨日の強風雨での残骸傘もバッキバキ!
多かったぁ。。








最後は、お決まりの集合写真♪





今日のゴミ拾いの結果は、可燃3、資源3、不燃2でした。


終わった後、寮生活中のけんたくんが今日は飲める日だということでみんなでほっこりー♪



久々に近藤くんも遊びに来てくれましたー!
楽しかったですねぇ(´ー`*)


☆さてさて近々のおそうじは、5/7・8 土日で「栄ミナミ音楽祭」で
ブースを開かせて頂きます。
その中でPM1:00、PM5:00とおそうじやります。
(雨天中止)

栄で音楽聞きながらのおそうじ♪
みなさんどーですかー?

☆定例のおそうじは、5/18の水曜日 19:30〜栄広場集合です。

みなさん、参加お待ちしてまーす。