名古屋チームのおそうじ日記

NAGOYA osouji nikki

満月の夜とNAGO-1グランプリ。

2016.10.16 sun 名古屋チーム posted by いずみんは辛いのが苦手。。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

謎の長雨でどうなることかと思った今年のNAGO-1グランプリ。

終わってみれば、ほとんど晴れてましたね!
良かったー!!


今年は10/10と10/16の2日間、お手伝いに行ってきましたよ☆
では、レポートいってみよ!!!




今年は何が一位になるのかなー?



●10/10(祝)

なんか肌寒い・・・ブルr

そんな日はあったかいものが食べたいですよね♪
てな訳で、ラーメンを食べるんですよ♪

でもね、
やれ台湾まぜそばや、やれ担々麺やって、辛いのばっかりやないか!!!!
食べれんやろ!!!!

お店のおっちゃんに「辛いの食べれん・・」って言ったら、
「味噌ラーメンorしょうゆラーメンに変えれる」っていうではありませんか☆

わーい!
安定の味噌ラーメンを頂きましたよ♪


写真上

安定が安定を呼ぶ、安定の味。
美味すぎました!


さてさて、
この日は会社のメンバーで参加しますってエントリーがありまして。。



じゃん!
ちょっとね、帰ってしまった方が3人ほどいるんですけどね。。
あとね、突如参加してくれた子も写ってるんですけどね。。

取締役の方や、お偉いさんもいらっしゃるとか!
若い会社なんですねー、素敵です☆




しょうゆカツ丼をがっつく楓さん。
これね、めっちゃ美味しかったです。




みんなでシェアしましたよ。
美味しかった・・・。




ちょっとボケてるのはご愛敬。
計18birdsくらいの方が参加してくれました!
恒例の1位予想!ってことでめちゃウマの「名古屋コーチン たこ玉だし巻き」のお店で。
本当に本当に美味しかったー♪



●10/16(日)

あっという間に最終日でーす!

この日は満月なんですー。
けど、あいにくの曇り空・・・。
なんならちょっと雨降ってきて焦ったしねw




毎年アピールしてますけどね、食べてばっかりじゃないんですよ。
ちゃんとお手伝いも忘れてませんよ。
分別を促したり、足元のゴミを拾ったり、公園のゴミを拾ったり・・・。
時にはビールが腕にかかったり・・・涙 ←臭い。




写真下。
クロックマダム。

なんだって!?どこのマダムだって!?w
パンにチーズと卵を挟んで、上にこれでもか!ってぐらいのチーズを乗せて焼いております。

これがね、案外美味しかったんですよ!
サクサクで美味しかったんですよ!






間違い探しです。
13birdsありがとー☆
知多から来てくれた女の子、学生さんな女の子、先週に続き突如来てくれた女の子、緊急参戦してくれたアフロとそのお友達。。


今回、たくさんの参加者の方にお手伝いいただきました!
本当に助かりました☆
ありがとうございました!!!


今年の1位は・・・

かぶらやグループ・名古屋大酒場だるま
新名古屋名物 2代目豚ひつまぶし

でした!!!

去年も1位だったんですよー!
2連覇ってやつですー!

今年は食べなかったけど、絶対外さない味です♪

ちなみに、集合写真は1位のお店の前で撮らせて頂きましたー☆
かぶらやグループの新入社員の方が中心に頑張ったそうですよ♪(ちょっとうろ覚えですが・・・


来年はうすあじのごはんがあるととっても嬉しいです♪
去年のフォーとかサイコーでした!(しつこいw


そんなこんなで、今年の栄ミナミシリーズはこれにて終了!?です。
はぁー、今年もお腹いっぱいごちそうさまでした★