名古屋チームのおそうじ日記

NAGOYA osouji nikki

住吉まつり☆

2016.10.19 wed 名古屋チーム posted by あがちゃんfeat.いずみん☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あがたにて日記をお送りします☆

今日はこのJeepさんの袋でごみ拾い♪
モノトーンでかっこいいですね^^




10月1日から31日までの一ヶ月間、いつものおそうじの時に集めたごみ袋1袋につき1袋のオーガニックコットンの種を、東北(福島県いわき市)へ寄付する、Jeepさんとグリーンバードのコラボレーションプロジェクトを行っております。
http://www.greenbird.jp/news/news.php?ID=4899


そして、栄では住吉まつりが行われていましたー♪♪
2時間限定で初開催の様です☆
音楽もドンドンと鳴って、人だらけ!!
飲んだり食べたり、おまつりはすごく盛り上がっていました☆
私達も人ごみにまみれながらのおそうじ。






大学1年生の女子2名が初参加してくれましたよ♪
ネットで調べたら出てきた様で、TVも見ました!と。
カップルで初参加してくれた方も♪



またフラっと来てくださいね^^


栄広場で荷物番をしていてくれた3人は、
広場に落ちていた大量のゴミを拾ってくれました☆
写真撮るのを忘れた(><)

・・・。

あ、証拠写真です↓↓↓



ゴミ拾いの合間に栄広場に住み着いている三毛猫ちゃんの気を引こうと必死w
ゴミに紛れていた靴ひもでこの距離まで近づけました☆
もっと仲良くなりたいよ・・


今日は30birds☆
可燃2袋、資源2袋、不燃1袋




そして...
有志メンバーで、いつものおそうじ後に、住吉まつりの後片づけへ参戦!!
まつりの最後はキレイにして元の道へもどすお手伝い♪♪








その後はみんなでご飯へ。
こんなアクロバティックな店員さんがいるお店があるのも住吉の魅力でーすw