名古屋チームのおそうじ日記

NAGOYA osouji nikki

学祭green bird(・)> 1日目&名港水上芸術花火

2016.10.22 sat 名古屋チーム posted by いずみん☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

晴れましたー!
学祭日和ー!


今年も名古屋学院大学の大学祭とコラボです。
今年のテーマは『天華無双』


第52回名学大祭を、この世に並び立つものがないほど華やかで、関わったすべての人の記憶に残るものを創り上げ、みんなに満開の笑顔を咲かせる大学祭にする!


という想いがこもっているようですよ♪


ゴミ箱ゼロのエコな大学祭も10年目。
本当にゴミ箱ゼロなの!?って思うでしょ?
マジでないんですよ!
観念して持って帰るしかないんですよ!

学内の自販機もこの日は使えません。
ミル挽きコーヒー飲みたかった・・・w


さてさて、今年もエコ企画でコラボです。




以前、参加してくれた学校の先生がくれた鳥さんが大活躍!!!
チヂミ屋の女の子が何回も触りに来てくれましたよ♪




第1号は学生の男子!(左端)
スタンプラリー制覇っぽいですよ☆

セグウェイの先生、去年に続き参加してくれました!(右下)
ありがとうございます。




去年も来てくれた子もいました!
お友達と来てくれたり、家族で参加してくれたり・・・。
大人も子供もたくさんの発見があったんじゃないかな〜!?
そうであったらうれしいです♪




アフロのお友達(右の右)は車のライト?をGET。
事故った・・・のかな?w




ゆみちゃんが来てくれましたー!
不意打ちで夜までお付き合いしてくれたけんたくんも一緒に外回りです!




めっちゃキレイに剥いたみかんみたいなかぼちゃみたいなやつ。。
なにこれ?
似たようなのを民家のお庭で発見。
食べれるとか食べれないとか・・・。




今日はこんなメンバーでしたー。
参加してくれた人は36birds!


そして、夜は名港水上芸術花火!

音楽に乗せて花火が打ちあがります。
右に左にどんどん打ちあがってすごい迫力!!!!
実は花火大会って初めて行った気がします。



人間の視界では収まりきらないぐらい。
近くてすごくて首が痛い・・・w


その後は客席や周辺のゴミ拾いです。
袋いっぱいに集まりましたww
3歳の女の子も頑張って拾ってくれましたよ!

ゴミもすごかったけど、スタッフのみなさんのイスのシール剥がし&イスの撤収もすごかった・・・




21birdsありがとうございました☆



そんなこんなでながーい1日は幕を閉じたのでした。
学祭は明日へ続くのですー。