大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

大阪狭山チーム キックオフごみ拾い

2018.06.24 sun 大阪狭山チーム
8人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪狭山(おおさかさやま)チーム、記念すべき第1回目のお掃除を実施しました。
天気の関係でドタバタとしてしまいましたが、キックオフごみ拾いには8人も参加してくれましたよ。
大阪狭山市立公民館前から出発し、亀の甲の交差点までの道のりをみんなでお喋りしながら、のんびりゴミ拾い。
小学生、中学生、大学生、社会人、主婦…いろんな方が参加してくれて、掃除しながらゆるやかな交流にもなりました。

予想以上にゴミが落ちていて、たばこの吸い殻や空き缶、ペットボトルをたくさん拾いました。拾いがいはあるけれど、たくさん落ちているのは悲しい。
ポイ捨てする人を、拾う側にしていきたいです。これからの活動を通して道に捨てられるゴミを少しずつ減らしていきます!

大阪狭山チームはこれからも、気軽に、楽しく、ゆるくゴミ拾いしていきます。

次回のごみ拾いは7月14日(土)10:00に市立公民館前に集合!気軽に遊びにきてくださいね~。