芝浦チームのおそうじ日記

SHIBAURA osouji nikki

2016年3月18日(金)三田芝浦夜そうじ

2016.03.18 fri 芝浦チーム posted by 和知幸代
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
三田芝浦チームリーダーの和知幸代です。

3月は夜そうじ開催です。
いつも三田地区のおそうじが多いのですが、今回は芝浦地区にも行ってみようということで、JR田町駅に集合しおそうじスタートしました。
本日は7birds。
インターネットで探して初参加して下さった方、お友達に誘われてきて下さった方、お久しぶりの方、いつも来てくれるメンバー…ありがとうございます!こうしておそうじしながら一緒に時間を過ごせることがとても嬉しいです。
駅へ向かうサラリーマンの黒系のスーツ姿の波に逆らいながら進んでいきます。
芝浦地区進出は私は初めてだったのですが、道は比較的キレイです。
やはり吸い殻はチラホラ…。


メインストリートから横道に入るとゴミが多くなってきました。

芝浦地区から三田方面に向かって歩いて行くと、写真撮影にふさわしいスポットがたくさんありました。今回は全体的に集合写真風に…。


東京タワーが見える場所は、「三田芝浦チーム」らしくいい写真ではないかと思います。


慶應大学に戻ってきました。


そして、おそうじ後はもう一人のリーダー松永さんの大学卒業のお祝いの飲み会です。ここから2人がお仕事終わってかけつけてくれました!他にも、参加したかったけど仕事で行けない…と、たくさんの方がメッセージをくださいました。
みなさん、ありがとうございます。
松永さん、大学卒業おめでとう!


こうしたいろんな人との出会いがグリーンバードの楽しさだと思います。
また次回もよろしくお願いします。
4月のおそうじスケジュールは月初めにHPニュースとfacebookでお知らせします(^^)。