徳島チームのおそうじ日記

TOKUSHIMA osouji nikki

イオンモール徳島おそうじ

2017.05.11 thu 徳島チーム posted by しみず
4人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
徳島大学3年の清水です!

昨日、
グリーンバードとイオンモール徳島との
コラボおそうじについて
最後のレポートをアップしました!!
https://www.facebook.com/greenbird.tokushima/posts/638621616339927
 

今日は、5/11にイオンモール徳島で
行われた清掃に
3人のgreenbirdメンバーと
参加してきたことをお話ししようかなと
思います!!
 

イオンモール徳島では、
毎月11日に店舗周辺のおそうじを
実施しています。
社員さんはもちろん、
テナントの方々も参加し、
朝早くから皆さんが集まって活動されていました!!
 

なぜ、その清掃活動に参加したのか?
単純に、コラボ期間が終わったから
もう関わるのをやめます!!
なんてことをしたくないからです!!
 

レポートにも書かせていただきましたが、
コラボを通してお互いの意識が変化し、
素敵な経験をさせてもらいました。
だからこそ、ここで終わりにはしたくない。
 

当日、お客さんもまだ来ていない
イオンモールへ行ってみると、
コラボ期間に参加し続けてくれた社員さんが
一緒におそうじを回ってくれることになって。
 

久しぶりにお会いできて嬉しかったですし、
1番にこちらへ来てくれたことも嬉しくて!
 

いつもとは全く違うエリアをおそうじしながら、
イオンモールの話を聞いたり、
また社員さんが落ち着いたらグリーンバードに参加できる!
という話をしてくれたり、、、
 

30分という短い時間でしたが
とても楽しくおそうじできました!!
 

そのあと、イオンモールが開店して
私以外のメンバーは初のイオンモール!
テンションを上げながら店内を回っていると、
コラボおそうじに参加していた
別の社員さんから電話が…!
 

社員さん「まだモール内にいらっしゃいますか?」
メンバー「はい!AWAコートの入り口にいます」
社員さん「わかりました!そこに居てください」
 

なんだろう?と待っていると、
すぐに私たちのところへ来てくれた社員さん。
 

「せっかくなので、イオンモール徳島をご案内しますよ!」
 

ひとつひとつ、店内のオススメスポットを
一緒に回って案内をしてくれました。
コラボおそうじの期間中に
社員さんたちが私たちに話してくれた
イオンモール徳島の魅力。
 

それを、実際に見て回ることができて。
もし、おそうじで一緒にコラボしていなければ
きっと何気なく通り過ぎていたのかもしれないと思うと
すごくもったいないなぁって思えて。
 

それほど、私たちにとって 
今回のおそうじは意味のあるものになりました。
 

今後も社員さんたちにはグリーンバードの活動へ
来て欲しいですし、私たち自身もイオンモール徳島での
おそうじへ参加できると思います!!!
 

このきっかけを
一度きりのものにするのはさみしいですし。
 

次は、たくさんのメンバーと一緒に
イオンモール徳島へ活動しにいきたいなぁと思います!!
 

お客さんとしていく時間とはまた違った
魅力が見えてくるかもしれません(^^)
 

----------------------------------------------------
●おそうじエリア
 イオンモール徳島周辺
 

●おそうじ時間
 30分
 

●参加人数
 4birds