辻堂チームのおそうじ日記

TSUJIDO osouji nikki

江の島ビーチクリーン!マイクロプラスチックがたくさん見つかる日

2023.11.26 sun 辻堂チーム posted by 辻堂チームリーダーケイタ
23人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 朝天気が良くなくて雨も降っていたのですが、上がる予報だったので決行。
いつも参加してくださっている先生が生徒さんをたくさん連れて来てくれました!
寒かったんでみんなで走ってカラダ温めてからビーチクリーン。
良い意味で盛り上がりました!
明るく沢山協力してくれる生徒さん達でした。
 お砂場道具を持って参加してくれた子もいました。寒い中、一緒にマイクロプラスチック探しを頑張ってくれていました。

 今回スタンプカードで10回参加してくださった方にグリーンバードバッジをプレゼントしました!かわいいバッジなので是非キャップやバッグに付けてくださいね。

 雨の日は砂が重くなって沈み、軽いプラスチック片が浮いてくることに気付きました。
なのでいつもよりもカラフルなプラスチック片がよく見つかりました!

 雨の日は積極的にお休みしているグリーンバードですが、みんなでコミュニケーションを取りながら楽しく出来るグリーンバードは天気は関係ないですね笑
とはいえ無理せずにゆる〜くやっていきましょう!ありがとうございました!