辻堂チームのおそうじ日記

TSUJIDO osouji nikki

江の島ビーチクリーン!Merry Christmas

2023.12.24 sun 辻堂チーム posted by 辻堂チームケイタ
10人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サンタコスチュームでSUPに乗って登場!
最高です!!!ありがとうございました!

今日は大学生のお二人、親子、グリーンバードベテランさんとサンタさん夫婦のメンバーでした。

親子で参加してくれた男の子は、海の自由研究フェスに参加したことがキッカケで今では毎月ビーチクリーンに参加してくれています!えらいな〜!ありがとね!

普段は川崎駅チームに参加している方が参加してくれました。ご実家は種子島で小さい頃は海に打ちあがったブイなどで遊んでいたこともあったそうです。
楽しい思い出なんですが、今問題になっている漂流ゴミのお話でした。
相模湾でも漂流ゴミが打ち上がっている場所があります。漂流ゴミの多くは河川から流れてやってくるそうです。

やっぱり街ゴミを減らさないとですね!

ポイ捨てカッコ悪い
ってみんなで楽しみながら発信しましょ。

今日もご参加ありがとうございました!
そして今年一年ありがとうございました!
良いお年をお迎えくださいね。
2024年もみんなでゆる〜く楽しみましょう!