四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

四日市キックオフ

2012.07.29 sun 四日市チーム posted by 近藤
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

四日市キックオフ【48bird】

いよいよ三重県四日市市に緑鳥が舞い降りる

その名も

『グリーンバード四日市チーム』

意外と普通ぅな名前ぇ〜

“きれいな街は、人の心もきれいにする”

こんな素敵なコンセプトの街そうじ隊に

惚れ込んでしまいました

四日市チームリーダーの近藤です

このビブスが四日市で着れる日が来るとは〜


シャレオツスタイルで街をきれいに!

グリーンバードを紹介してくれた

緑女鳥さんに感謝感謝

※ちなみに彼女は初代名古屋チームのリーダーです(笑)

今日は記念すべきキックオフ

たくさんのメンバーが集合しちゃいました


緊張しまくりのカミカミトークで

なんとか説明を終え

3チームに分かれて

いよいよ街をクリーンクリーンしちゃいます

出発の掛け声は

もちろん

『グリーン バード ワオーーーーーーーーっ』

この号令の浸透率が低いため

皆さん、とまどいながらのゴミ拾いスタート!

ワオーーーーーーッ

親子参加、恋人同士、会社の同僚、おひとりさま・・・

約50名で四日市駅周辺をクリーンクリーン

1時間後には

汗びっしょり、ゴミがっつり、笑顔たっぷりで

全員おかえりなさいませ〜〜

みんなで集めたゴミを手分けして分別タイム

と、同時にあちらこちらで聞こえてくる声

『子どもたちが宝探しみたいに楽しんでたぁ』

『たばこの吸殻めっちゃ多いね』

『街が宝物やのに、どうして汚すんやろう』

『みんなでゴミ拾いすると気持ちいいね』

『また参加したいね』

『夏休みの宿題の絵日記に今日のこと書くぅ』

・・・

数多くの意見や気づきが

ドドドドーーーーーーーーン

これもグリーンバードの醍醐味なのか

そんなこんなで

みんなで最後に集合写真をパシャリ


やるぞ四日市

やるぞ東海

やられるぞ代表


キックオフ終了後は交流会BBQでしたぁ

初めて会ったメンバー同士も


ノリノリでピースいただきました

そして そして

なんと人文字

G R E E N

はっぱ隊を連想させる

最高なパフォーマンスでした

こんな感じの

四日市チームですが

今後ともよろしくお願い申し上げます。

次回は8月13日(月)19時〜 

最後に隠し撮りを一枚


東京本部、南信州チーム、名古屋チームの皆様

キックオフ応援ありがとうございました

そして そして そして

参加してくださった皆様

本当にありがとうございます

みんなで四日市チームを盛り上げていきましょう!