四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

ありがとうbird

2013.06.23 sun 四日市チーム posted by ドヂギ(フォト:オカチャン、りえちゃん)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月22日 朝のおそうじ【39bird】

どうも、ど〜も、副リーダーのドヂギです。
早起きは三文の徳。

今日は、沢山の仲間がグリーンバードに集合しましたっ(^^)

感謝!
ありがとう!
Thank you !
39!


39Bird=ありがとうBird。(笑)と言う事で、START!


今日もLet's ゴミニケーション!!


"ちょっとグリーンバードまで"、
そんな一言がつまった一枚、多分。



"みんなでおそうじするぞーーー!"
"オーっ!!!"

で思いっきり、スイッチON。

今日は、2チームに分かれて四日市の街をおそうじしました(^^)

そして、
来ましたよ、熱く青い鳥たちがっ!


今日も練習前に参加してくれました。

ここで一つ、インフォメーション(^^)

6/30に11時から霞ヶ浦球場でブルーバード(中部西小の野球少年団)達が大会の準決勝があります。

熱いプレーを応援しちゃいませんか。

監督とミーノをパシャりっ!


いつもブルーバードとお掃除出来るのは監督やコーチ、保護者の皆さんのおかげです。

いつもありがとうございます!!


ココで突然ですが

幸せBirdなりぃ。


先日、トモちゃんが結婚しました!!パチパチ(^^)
写真からも幸せオーラが漂っております。
そんな素敵なオーラを皆でシェアしていきましょう〜

トモちゃん、末長くお幸せにっ!


もう一つ、グリバな一枚を(^^)


みんなグリーンバード、好きやねぇ〜
んんっ〜、うれしい(涙)


さて、台風の影響か?!雨上がりのでなのか?!


多かった傘。
カサばりました。
(副リーダー渾身のギャグです)


次に、空き缶。
捨てたら、あ缶。
(副リーダー壊れはじめました)

不動のNO.1は、タバコ。
タバコ、漢字で書くと良い草(莨)なのになぁ。

3つの共通点は…

捨てやすさ?!

ちょっと荷物になる。
使い終わったら、やり場に困る。
どこでも手に入る。
ポータブル。

捨てる理由は、色々あると思います。
ゴミが出た時、ゴミの処理って困りますもんね。

グリバの皆でも、あると思います。
ドヂギもそうです。

その時、どうするか??が、ポイントなんでしょうね(^^)


楽しく皆で、カラダも動かしながらマチをキレイに、ココロもキレイに、ゴミニケーションしました。

みんな、ピースなりっ!!


今日もありがとうございました!!


グリーンバード四日市からのインフォメーション(^^)

7/27(土)19時〜
グリーンバード四日市1周年パーティーをしますよ〜