横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【井土ヶ谷】定期清掃

2023.12.02 sat 横浜南チーム
17人 / 19袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年内最後の井土ヶ谷エリアの清掃でした!
12月にしても暖かい日差しの中、ご参加いただきありがとうございました☆

継続するうちに顔馴染みも増え、賑やかで和やかな活動時間となっています。
車通りも多い場所エリアなので、来年は活動を見かけた方が興味を持って参加してくれると嬉しいなと思います。

また協力してくださっているNPO法人海の森・山の森事務局さんにも心より感謝申し上げます。
一つの活動を通して、人と人のつながりやゴミ拾いの重要性を再認識させられました。
毎回、ポイ捨てされた吸い殻を1本ずつカウントし、分別したゴミごとの重量を測り、記録をとる姿にはいつも感心しています。
協力してもらうだけでなく、協力できるよう、グリーンバードとしても活動を継続していきたいと思います。

年始は1月6日が活動初回となります!
寒空の下の活動となると思いますので、どうぞ暖かい格好でご参加ください。
また新年、新しいことに挑戦したいと思う方はグリーンバードで是非スタートしてみるのはいかがでしょうか♪
とても清々しい気持ちになる時間を提供します!

来年もグリーンバード横浜南をどうぞよろしくお願いいたします(^^)♡